忍者ブログ
3日坊主の不定期日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか久しぶりのバドミントン絡みのアップ。

でも、なにもネタはありませぬ><

あれですね、バドしてないと感が狂います。

フレームショット連発。。。カッカッ!パショ!カッ うまい人もこのフェイントには

勝てないらしいです。

話は違いますが、バドミントンのグッツないですよね。

キーホルダーとか、それで、うちの嫁に頼んでたキーホルダー(自作)

ようやくできました♪♪



なんだか、上手くなったような気分♪


拍手[0回]

PR

インフルエンザ流行ってます。おはようございます。ショウです。

我が家にもインフルでました。早速隔離でございます。

感染をとめねば!

それはさておき、随分と久しぶりの更新です。

更新せずともバドミントンはぼちぼちやっとります。

しかし。

まったく上達の兆なし。むしろ下降気味><

なんとか脱出したい今日この頃でございます。

ではでは。。。

拍手[0回]


ようやく過ごし易い季節になってきましたね!季節の変わり目は風邪にご用心。

ども、こんばんわ、ショウです。

ちょっこしいいものを見つけたので

その名もアンダーラップテープ!実はこれ、テーピングの下に皮膚を傷めないように

と巻くテープなのだが、ラケットのグリップの下巻きにいい感じでマッチ

汗も吸うし、握りのフィット感を良いので3巻きほど巻いて使っております

一度お試しあれ!

さて、前回のバドミントン占いとは別の占いを見つけたのでお暇な方どうぞぅ

http://u-maker.com/59761.html

因みにぼかぁ~

占いの結果
ショウさんは不屈の精神を持つ者 になる才能を秘めています!
不屈の精神を持つ者さんは、バドミントンに対しての絶対的な精神が必要とされます。たとえ相手が弱いと思っても気を抜かず落ち着いてプレーし、どんなに相手が強くても、相手に弱みを見せず、たとえ0-14でも勝ってやるという驚異的な精神が必要とされます。そしてそれは、それ相応の試合の慣れも必要となってきます。できるだけ多くの試合をつめるように努力しましょう。そうすれば、いつでも沈着冷静で、心はバドミントンに燃えているというすばらしい精神を持てる能力を秘めているはずです。頑張ってください。
そんなあなたの本日の運勢はこちらです!

ってな感じ。

さらにどうでもいいヤツ

拍手[1回]

あると便利なもの『ノック補助機』。どもこんばんわ、ショウです。ネタができましたんで更新です。

我が愛娘、地元のバドミントンクラブに週2ほど通っております。

このクラブ月に何度かお手伝い当番がありまして、練習のお手伝いが

廻ってきます。その時いつも思うこと。。。

『ノックの時シャトル拾うのめんどくせぇ~ノック補助機あればいいのに・・・』

ノック補助機、そうあの買うと高いヤツです、はい、1万↑します。2万~ってヤツもあります(-。-;)

そんな金あれば自分のラケット買う!

このノック補助機、ネットで調べているとご自分で作られてる方がいるようで・・・

そこで、作ってみた!


201009120015000_R.jpgまぁこんな感じ(-。-;)

自作なので見た目はご勘弁を・・・

実際使えるかは不明(






こいつを2本作って総費用700円也(そこらへんに転がってるものもあるので実際は違うけど)

201009120013000_R.jpgシャトルがでる感じはこんな感じで

1コとると次が一応でてきます(-。-;)








2本つくったので繋げてみることに

201009120012000_R.jpgなんかいい感じじゃないですか!

えぇ自己満足ですが(-。-;)

繋げているものはただの輪ゴムです。






筒:75Φのボイド(建築材料ですが普通にホームセンターで売ってます)
   50cmでカット

外装:5mmのペフ(粘着)

肩掛け:#30の輪ゴム+鉄の輪っか

紐:5mm綿製のロープ

全部ホームセンターで買えるものだと思います。

実際の費用は2千円くらいかなぁ~(市販のノック補助機ってどんだけだよと・・・

でも、まだ使ってないので使い勝手はどうだかわかりませんが(-。-;)

気が向いたら、結果報告致します。









拍手[2回]

あまりにも放置しすぎて広告でまくりなんで・・・ネタはないけどブログ更新に挑むショウです。こんにちわ

夏です。暑いです。体育館は蒸し風呂です。発汗作用抜群です。

毎年のことですが、この時期は汗でグリップすべりまくりで・・・

去年の教訓で諦めたことが一つ。

『滑らないグリップを探すより巻替えろ』

嫁曰く『もったいない』

でも・・・しょうがねぇじゃねぇえええか~~~

俺様曰く『ラケットぶっとばして壊れるよりいいじゃねぇ~か!』

つ~わけで頻繁でグリップを替えることで解決?しもぅした。

ん。。もぅいいかな。広告なくなるし、ネタないし、それではこのへんでなよなら~

拍手[0回]

カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]