忍者ブログ
3日坊主の不定期日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あると便利なもの『ノック補助機』。どもこんばんわ、ショウです。ネタができましたんで更新です。

我が愛娘、地元のバドミントンクラブに週2ほど通っております。

このクラブ月に何度かお手伝い当番がありまして、練習のお手伝いが

廻ってきます。その時いつも思うこと。。。

『ノックの時シャトル拾うのめんどくせぇ~ノック補助機あればいいのに・・・』

ノック補助機、そうあの買うと高いヤツです、はい、1万↑します。2万~ってヤツもあります(-。-;)

そんな金あれば自分のラケット買う!

このノック補助機、ネットで調べているとご自分で作られてる方がいるようで・・・

そこで、作ってみた!


201009120015000_R.jpgまぁこんな感じ(-。-;)

自作なので見た目はご勘弁を・・・

実際使えるかは不明(






こいつを2本作って総費用700円也(そこらへんに転がってるものもあるので実際は違うけど)

201009120013000_R.jpgシャトルがでる感じはこんな感じで

1コとると次が一応でてきます(-。-;)








2本つくったので繋げてみることに

201009120012000_R.jpgなんかいい感じじゃないですか!

えぇ自己満足ですが(-。-;)

繋げているものはただの輪ゴムです。






筒:75Φのボイド(建築材料ですが普通にホームセンターで売ってます)
   50cmでカット

外装:5mmのペフ(粘着)

肩掛け:#30の輪ゴム+鉄の輪っか

紐:5mm綿製のロープ

全部ホームセンターで買えるものだと思います。

実際の費用は2千円くらいかなぁ~(市販のノック補助機ってどんだけだよと・・・

でも、まだ使ってないので使い勝手はどうだかわかりませんが(-。-;)

気が向いたら、結果報告致します。









拍手[2回]


そろそろ3本目のラケットほすぃ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]