忍者ブログ
3日坊主の不定期日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宿題やってます。明日は学校へ行ってきます。ショウです。こんばんは

どうも最近パソコンがご機嫌ななめなのです。

電源いれて起動させると、やたらうるさいし、起ちあがるまでに異様に時間がかかる・・・

・・・「よ~し、蓋開けてみっか」

なにやら、AGPのファンがうるさい(>_<)

でも、あんまり関係なさげなので、よくよく眺めていると・・・

200906111714000.jpg   発見しました!CPUソケットの横のコンデンサーから
   
   液漏れ&膨張
   
   してるとこがありました。

   これはヤバイッ


CPUのお熱でなったんでしょうかね。このままじゃどうにもなんねぇ~んで

交換ですな・・・

ちょうどいい具合に去年の年末にソケットの接触不良の同じマザーがあるんで

そいつから拝借することにした。

因みにいまメインで使ってるPCスペックはこんな感じ

Mainboard : Gigabyte 8IPE1000P2
Chipset : Intel i865PE
Processor : Intel Pentium 4 @ 3200 MHz
Physical Memory : 3072 MB
Video Card : WinFast A6600 TD 256M
Hard Disk : ST3120022A (120 GB)
Hard Disk : ST3320613AS (320 GB)
Hard Disk : ST3320620A (320 GB)
DVD-Rom Drive : HL-DT-ST DVDRAM GSA-4040B
Monitor Type : LCD-A193V - 19 inches
Network Card : Intel Corporation 82547EI Gigabit Ethernet Controller (LOM)
Operating System : Microsoft Windows XP Home Edition 5.01.2600 Service Pack 3
DirectX : Version 9.0c

未だPEN4モデルだけれども、安定してればまだまだ使える。

そんなことは、さて置き

まず今使ってるメインパソコンの基盤を出す為、パソコンバラバラに・・・

(組み立てるの面倒だわ 

部品とり用の旧マザーからコンデンサー2個外す為半田こてで、あててみる

だが、とれない。。。

仕方ないんで、基盤を痛めるのを覚悟しつつ半田を少しながして

熱伝導をよくしながら取る方法に切り替える。

ヽ(`◇´)/とれた

無事2個とも回収して、同じようにメイン基盤のほうも回収、そして半田付け完了!

バラバラのパソコンだらだらと組みなおして、起動 「ウィーーーン」

無事動きました。

いや~よかったよかったw

新しいパソコンほしいんだけれども、大蔵省に「お金ないよ?」って言われてるんで

我慢我慢してます(>_<)




拍手[0回]


日曜日はお勉強の日なのです。

勉強してんですよ?

宿題とか予習・復習とかもしてんですよ?

たっけぇ~受講料とかも払ってんですよ?

       だ か ら

落ちられないんです。マジたっけぇ~んです><

まぁこの歳で学校いくとはおもいませんでした。

がっこ終ったらバドミントンはいきますけどね!


  

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]