忍者ブログ
3日坊主の不定期日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


月曜日は体のあちこち痛いショウです。どうもこんばんは

体が柔らかい人って得ですよね。スポーツ選手の大半はストレッチやら柔軟体操やらしてる人が

多いので、体が柔らかい人が多そうです。自分はと言うと、つい昨年バド始めるまでなんにも

運動らしきことはしてなかったので、もうカチカチに固まってるんですよね。

実は昨年、何ヶ月かお風呂上りに柔軟やってたんですが、又裂きですかね・・・

あれやってる時に「グキッ」ってなっちゃいまして坐骨神経痛っぽい症状がでててそれっきり><

座って仕事してる時なんか足が痺れだしてそれで挫折。。。でもその時は柔らかにはなってたのに

もう戻っちゃいました><

最近坐骨神経痛も無くなったのでまた始めようか・・・う~ん

バドやってるとあと一歩なのに!って思うときが結構ありません?

もうちょっと体が柔らかく延びればって><

まぁ技術もまだまだなので、おいおい頑張りますかね。

拍手[0回]



「勝手に納得ドライブの打ち方」

ダブルスやってるとドライブの打ち合い結構やります。

試合そっちのけで、撃ち合いに勝ったら自己満足で「やった!」な~んて

基本的にドライブはコートの中盤付近(サービスライン少し後方)よりはやいシャトルの応酬なので

いかに次のシャトルに合わせて打ち返すかってのが、最近の目標でございます。

その為にはコンパクトに打ってすぐ戻す、そして打つ、隙あらば前に詰めて決定打。

そんなイメージで練習することが大事。

そして、練習するときは、なにか一つ二つ何を重点的に練習するかを決めて練習することにしてます。

                                 BYオバカな勘違いバドキチ





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]