忍者ブログ
3日坊主の不定期日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きるのが限りなくつらいです。どうもこんばんはショウです。

さて、バドミントンで言うところのクリアーなわけですが

大まかに分けると2種類あるんじゃないでしょうか。

一つ目は試合の流れをリセットするクリアー苦しい展開で体制を立て直す為にシャトルを高く後方まで

上げて時間稼ぎをします。

二つ目は攻めのクリアー空いてるコートもしくは取りにくいコースに球足の速いクリアーを打ちます。

大方ドリブン系のクリアー的なイメージになるんでしょうか。次の返球がチャンスボールならしめたものです。

考えながらクリアーを打つだけでゲームを優位に進めることができるのならやらない手はですね。

イメージトレーニングなんかでは効果絶大な感じなのでイメトレ大事かもですね^^

知識も乏しい自称初心者の戯言なので奇麗に流して頂いても結構です><。


拍手[0回]



親がバドしている人って子供もやってる人、結構多いんですよね。

我が家もそうなのですが、小学校1年の娘が週2回近くの小学校のクラブでバドしてるんです。

練習は夕方5時~7時までやってて、最近よく迎えに行くのです^^(子供もやってるとなんだか嬉しい

んでその時の出来事。。。

そう、帰りの車の中、辺りはもう真っ暗でオヤジは空腹感を抑えきれず帰路を急いでいた。

娘「今日はね、試合やったんだよ~」

オヤジ「そうね、随分上手になったかね~頑張ってるね」

娘「シングルとダブルスの試合をしたの。でも、1回しか勝てなかった・・・」

オヤジ「もっと練習して上手になればかてるさ」

細い真っ暗な路地を走らせていたせいか娘のそぶりが替わるのに気付かないオヤジは

オヤジ「ご飯なんだろね~」とか気楽な様子

娘「ヒック。。。ヒク。。。ウェーン」

(;゚Д゚)

ここで、ようやく事態が飲み込めたオヤジ・・・そう試合で1回しか勝てず負けたのが

よほど悔しかったらしい

オヤジ「大丈夫!今度試合したら勝てるさ~」

オヤジにしてみれば精一杯励ましたつもりなのだが・・・なかなか泣きやまない

娘「この前は勝てたの・・・ヒック・・・」

オヤジもバドをかじってる身、しかたなしに

オヤジ「今度、練習一緒にしような、いろいろ教えるからさ」

娘「ヤダ!お父さんじゃ無理!!!」

ちょwwwマジショック!オヤジは父の威厳と言われるとも思ってない言葉を

浴びせられたショックで呆然となった

そして、ようやく家まで辿り着き夕食にありつくとそこには

いつもと変わらぬ娘がいるのだった。

チャンチャン

ノンフィクションでお送りしました。

興味のない方はサクッと読み飛ばしてください。質問にはお答えできません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ブログ [PR]