忍者ブログ
3日坊主の不定期日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うなぎはやっぱり蒲焼ですね。どうもこんばんは、ショウです。

先日捻った足首が微妙に痛いですが、行ってきましたバドミントン。

スマッシュのお話

上級者の方のスマッシュを見ていて思う事。

○スマッシュ音

○コースを打ち分ける

○スウィングスピード

次元が違うため、このくらいしか違いがわかりません><

が!頭の悪いわたくしでも、沈むスピードのでるスマッシュを打つ方法は分るんですよ?

コースを打ち分けるってのは経験からできるものとして、おいといて

スウィングスピードを上げるには、ある程度の筋力UPとスマッシュを

打つ一連の力の伝達をスムーズにしてシャトルに伝える事。

一連の力の伝達

体の軸をぶらさず腕(内旋運動)→肘から手(回内運動)→リストスタンドを保って

ラケットのおいしいポイントで打つ事。

頭では分かっていることなのに、これがなかなか出来ないんですよね(汗。。。

そして、試合では+αの要素が加わってきます。

シャトルの下に素早く入れない・浮いたシャトルがこないetc...

今は、出来ないにしろいつかは上級者の仲間入りができればいいのですがね。

俺はそう考えてる。


拍手[0回]



「俺はそう考えてる。」

亀田史郎氏のブログの決めセリフ、最近流行ってますね~

内藤VS亀田フライ級世界タイトルマッチ 個人的には内藤に勝ってほしかったんですが

おしまい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]