忍者ブログ
3日坊主の不定期日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


タイトルなんて気にしないワカチコワカチコー。どうもこんばんわショウです。

バドミントンのガットのお話

最近、頻繁にガットがきれます><

ここだけの話、知りませんでした。週1~2回の練習で約2か月くらいの

寿命なんて。。。

半年くらいは切れないと思い込んでいたのはわたくしだけでした><

前回張り替えたのが2か月くらい前、でもその時は次の練習の

基礎打ちの時、張り替えて1回目の練習のときですよ?

切れちゃいまして店員さんにしこたま文句言って張り替えてもらいました。

気持ち言いすぎたのかなと少し反省。

で、その時は ガット:YONEX CYBER 100(反発) をチョイスしたのですが

今回は ガット:YONEX NANOGY 95(耐久)をチョイスしました。

ラケットの推奨張力が19~24なのですが、耐久UPが目的で

20で張ってもらい、様子を見ることに。

ガットが切れる原因っていろいろあるみたいなのですが

一般的には、寿命。。。これはしょうがない。

他にもカットを多用したり、スイートスポット外したりすると切れやすくなるそうです。

ラケットのグロメットの摩耗でも切れやすくなるらしい。

今回ガットが切れた個所・・・ラケットの端でした><

前兆はあったのですよ?ラケットの真ん中が擦れてましてね。

でも切れたのは・・・

真中で打てればまだ切れなかったのかもしれませんね><。

おしまい。


拍手[0回]



不覚にも!

ディズニーの名作?ウォーリーを見ながら

不覚にも泣いてしまいました。

いやぁ~いい映画でした。

~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]