忍者ブログ
3日坊主の不定期日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お花見の季節になりました。どうもこんばんは、ショウです。

いやぁ~やっちゃいました。

それは、先週の土曜、、、天気は快晴、正に「花見日和」

会社の花見の真っただ中、良い感じにお酒も入りちょいとハメをはずしちゃったんでしょうか

社員と格闘技のまねごと、そしてお肉もたらふく食べ、その日はなんてことはなかった私の骨

骨、骨、、、、私の胸の骨。。。肋骨。。。第6胸骨。。。折れてました(T_T)

こ、こんなに簡単に折れるものとは。。。

折れてるなんて思いもしない私

日曜、バド3時間。。。ちょっと胸に痛みがあったけど

気にせずハッスル

月曜、夜のバド2時間、日曜バドで悪化!でもハッスル!

火曜、さすがに痛いので病院へ~

医者「第6胸骨の軟骨が折れてまんな~全治6週間でんな~」

   って言われました。




はぁ。。。しばらくはバドできない残念な人になっちゃいました。

おしまい。

拍手[1回]

PR
随分と久方ぶりの更新でっす。ぶっちゃけサボリ(-。-;) ・・・どうも、こんばんわショウです。

更新は久しぶりですが、バドはやってます(笑

週2回が週3回になったのかな、別のクラブに突撃!飛び込み参加を決め込み

お邪魔させてもらって、お世話になっております。知り合いゼロで最初はキツかったけど

良い人ばかりでなんとかなってるみたいな~(-。-;)

足ひっぱりまくりですけど、勉強になりますね~

最近のバド活動はこんな感じ。。。腕は変わってません(T_T)

バドする上で握力ってのが重要?かは、分からないんだけど、腕の握力つける為に

ハンドグリップをにぎにぎしてんですけど、手の皮が薄いせいか同じ個所に

何度もマメができるんですよね。

25kg 30kg 40kg もってんですけど40kgにぎにぎしてるとマメが・・・

そこで、私かんがえました!

バドミントンで使用済みのグリップテープハンドグリップにマキマキ

8_R.jpg   メーカー不明?のグリップ

   凸凹グリップ

   XTS-702ググッても不明(-。-;)

   





良い感じでマメできず。捨てるのもなんだかなぁ~ってなグリップ

テープ再利用できて満足な私でした。

おしまい

拍手[2回]

メリークリスマス♪どうもこんばんはショウです。

バドミントン占いなるものを見つけました。

http://u-maker.com/36762.html

ちなみにわたくし

ショウさんはヘアピン です!
ヘアピンさんは、ちょっぴり引っ込み思案なはにかみ屋さん。どんな人や物事に対しても謙虚で控えめなので、いつも一人で黙々と仕事をこなしていくタイプでしょう。また、頼まれると嫌とは言えず、つい余計な苦労を背負ってしまいがち。もともと人に尽くすのが好きなあなたですが、嫌なことや無理だと思ったことは、きちんと断るようにしましょう。時にはハッキリと自己主張をすることが、あなた自身を守ることにもつながります。恋愛面でも、自分を積極的にアピールしていく勇気が必要。最初から自分には無理なのだと諦めてしまわずに、好きな人ができたら、頑張って告白してみて下さい。友達に相談すれば、きっと心強い味方になってくれるはずです。
ショウさんに秘められた超能力は、念写です!
そんなあなたの本日の運勢はこちらです!

でございました。

お暇でしたらどうぞ。

拍手[4回]


祝日?そんなの関係ねぇ~今日も仕事のショウです。

バドミントンにトリプルスってのがあるらしいですね。

実際、正式な大会も行われているようでググッてみると

第1回第2回全国バドミントントリプルス大会が開催されてました。

すくない動きで進められる為、主にシニア層中心に考えられているようです。

クラブで人数が足りないっ!って時などやってみるといいかも。

トリプルスのルールってどんなだ?

年々改正されているようだけど現時点のルールを紹介

【トリプルスルール】

基本的なゲームの進め方・コートの設定はダブルスと同じ

○3人VS3人で競技を行う。

○3人目をリベロと呼び、リベロはサーブ・レシーブは行えない。

○リベロは1ゲーム内、交代不可で1ゲーム毎に交代しなければならない。

大まかにはこんな感じのルールですね。

一度やってみると面白いかもですね。

おしまい。

拍手[8回]


タイトルなんて気にしないワカチコワカチコー。どうもこんばんわショウです。

バドミントンのガットのお話

最近、頻繁にガットがきれます><

ここだけの話、知りませんでした。週1~2回の練習で約2か月くらいの

寿命なんて。。。

半年くらいは切れないと思い込んでいたのはわたくしだけでした><

前回張り替えたのが2か月くらい前、でもその時は次の練習の

基礎打ちの時、張り替えて1回目の練習のときですよ?

切れちゃいまして店員さんにしこたま文句言って張り替えてもらいました。

気持ち言いすぎたのかなと少し反省。

で、その時は ガット:YONEX CYBER 100(反発) をチョイスしたのですが

今回は ガット:YONEX NANOGY 95(耐久)をチョイスしました。

ラケットの推奨張力が19~24なのですが、耐久UPが目的で

20で張ってもらい、様子を見ることに。

ガットが切れる原因っていろいろあるみたいなのですが

一般的には、寿命。。。これはしょうがない。

他にもカットを多用したり、スイートスポット外したりすると切れやすくなるそうです。

ラケットのグロメットの摩耗でも切れやすくなるらしい。

今回ガットが切れた個所・・・ラケットの端でした><

前兆はあったのですよ?ラケットの真ん中が擦れてましてね。

でも切れたのは・・・

真中で打てればまだ切れなかったのかもしれませんね><。

おしまい。


拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]