忍者ブログ
3日坊主の不定期日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


月曜日は体のあちこち痛いショウです。どうもこんばんは

体が柔らかい人って得ですよね。スポーツ選手の大半はストレッチやら柔軟体操やらしてる人が

多いので、体が柔らかい人が多そうです。自分はと言うと、つい昨年バド始めるまでなんにも

運動らしきことはしてなかったので、もうカチカチに固まってるんですよね。

実は昨年、何ヶ月かお風呂上りに柔軟やってたんですが、又裂きですかね・・・

あれやってる時に「グキッ」ってなっちゃいまして坐骨神経痛っぽい症状がでててそれっきり><

座って仕事してる時なんか足が痺れだしてそれで挫折。。。でもその時は柔らかにはなってたのに

もう戻っちゃいました><

最近坐骨神経痛も無くなったのでまた始めようか・・・う~ん

バドやってるとあと一歩なのに!って思うときが結構ありません?

もうちょっと体が柔らかく延びればって><

まぁ技術もまだまだなので、おいおい頑張りますかね。

拍手[0回]

PR
随分と久し振りの更新となっております。決してわすれていたわけではございません。ショウです。こんばんわ!

丸坊主となってから4か月経過・・・あの時の面影は微塵もございやせん(o_ _)ノ彡☆ポムポム
さて心機一転して近いうちに頭を丸める覚悟でございます。  が!なにかと暇がございません。

それはせておき暇がないとは言いつつ バド はやっています。
思うに上級者と初級者の違いとはなんぞやと最近考えますが、自分の場合は始めるのが遅かったと
言い訳まがいの思い込みが頭にちらつきます。

なんにせよいろいろと工夫して練習せねばと><
いくつか練習方法を模索、そして実践できればと。。。

まぁまずは頭をまるめてからにするとします(=_キ)ゴシゴシ

それではまた・・・

拍手[0回]

夏バテ防止にはうなぎですよ!どうも、こんばんはショウです。

木曜マダムバドに参加してきました~

基本週2でバドしてるんですが、あまり上達しておりません(>_<)

最近多いのが「イージーミス」、チャンスボールをスカ!コート真ん中のシャトルをアタフタ(・・;)などなど・・・

数えればきりがありませんが・・・これって練習やってりゃ少なくなるもんですかね・・・疑問><

それはそうと、最近得意技?をおぼえました。秘打「ラケットとばし」

いやぁ~汗ですべります、グリップのせい?腕のせい?考えること2秒

汗です、汗なんです。腕はそっちのけで汗と断定しました。あると思います。

ってなわけでグリップ交換しました~

こいつのグリップ

27c0ae0a.jpeg愛用ラケッツ:ヨネックスナノスピード8000

ガット:高反発 23ポンド

グリップ:凸凹グリップ(メーカー不明)

4~5回すっとばして傷だらけの折れそうな

ラケッツ><





4.jpgこいつに

ヨネックス:ヲーターフィットグリップAC145

汗をかくほど強力グリップに騙されてみようと

思い購入。

もしもの時の為にスベリ止めパウダー

スプレーも購入



64062dea.jpegまだプレーしてないんでなんともですけれども。

いい感じです。

グリップは自巻きしたんでみてくれは悪いですね><

次の練習がたのしみ!?

感想はそんときにでも・w・

拍手[0回]

突然38度オーバーのお熱!?疲れでしょうかね。。。ショウです。どうもこんばんは。

ブログタイトルの割りには「バドミントン」のネタに触れてないのは仕様と思ってください(・・;)

そんなわけで?行ってきましたバドミントン

だが、しかし、まだ夏到来ってわけでもないのに練習場である体育館がサウナ状態

休憩>>>>>>たべり>>>>練習ってな構図ができそうな感じでありまする。

そして、練習のときの汗の量がパネェす。

特に私、他の人と比べると汗の量が多いみたいで、1L(言いすぎか?)かいてる気がするんです。

休憩の時に飲んだ分だけ出てる気が。。。

歳をとると発汗作用が弱くなって汗をかきにくくなるらしいんで

まだ自分若い!と言い聞かせて頑張っておりますが、汗をかくとやたら疲れます。

その汗のせいでグリップすべりまくり!ラケットが何度かすっとびました(・・;)

これって腕のせいじゃないですよね~今度はタオル生地のグリップにでも

替えてみようかな。

 

拍手[0回]

どうもベットに虫が住んでるみたいです。ショウです。こんばんは。

久し振りとは言っても10日ぶりくらいなんですが、やってきましたバドミントン。

なんですかね~

体うごきませんね~

すぐ息があがりますね~

歳ですかね~

でも、面白いですね~

去年、子供の幼稚園繋がりから始めたバドミントン

元々運動は好きなほうだったので、ハマっちゃいましたバドミントン。

遊びでしたことはあったんだけど、実際真面目?にやると、これが案外激しい

事実、バドミントンはスポーツの上位にランクするくらい激しいスポーツ

ただの「羽打ち」と馬鹿にしてはいけません!

そんなこんなで、今では家族でバドミントンしてます(⌒∇⌒)







拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]